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少しずつ春の気配を感じる季節となりました。
日差しが暖かくなり過ごしやすくなってきたものの良いことばかりではなく、この時期花粉症など様々な体調不良を訴える人も少なくありません。
☆☆春はデトックス☆☆~~~~~~~☆☆~~~~~~~☆☆~~~~~☆☆~~~~~
冬は活動量が減り、寒さで代謝も落ちることから余分なものを体にため込みがちですが、春になると徐々にモードが切り替わり代謝がアップしはじめるので、このタイミングを利用してデトックスするのがおすすめです。
3から5月にかけてしっかり余分なものを出すことで、厳しい夏の暑さを乗り切れる基礎をつくりたいものです。
○○しっかり出す○○~~~~~~~○○~~~~~~~○○~~~~~~~○○~~~~
ふきのとう、菜の花、つくしなどの春野菜には植物性アルカロイドが含まれており、これらの野菜には体にたまった有害物質を排出する働きがあるといわれていますので、機会があればぜひ食卓へ。
またスムーズなお通じに、春野菜を含めた食物繊維の多い食材をとりましょう。イヌイUオリゴ糖を砂糖代わりにご使用いただくこともおすすめです。
さらに、積極的に汗をかくようにしましょう。この時期にぴったりの汗たっぷり入浴法は半身浴。
オンセンスを入れた38から40度ほどのぬるめのお湯にみぞおちから下まで20分程度つかります。
体のしんからじっくりあたたまり、たっぷり汗をかくことが出来ます。入浴の前後には水分補給も忘れずに。

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